【女35歳】木村文乃35歳の決意と出産

【女35歳】木村文乃35歳の決意と出産

2023年の夏に出産予定の木村文乃さん。
35歳(1987年10月19日生まれ)
AB型

美人な女優さんですが、気の強さもヒシヒシと伝わってくる女優さんです。
10歳年上の演技講師と2016年11月に結婚したが2年半後に離婚しています。

約5年間にわたり演技指導を受けていた。
「下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた明るく優しい大陽のような人」と相手の男性について語っていたが、生活のすれ違いから2019年夏ごろに離婚。(木村文乃さん32歳)

お互いのことがよくわかって結婚しても離婚してしまう。
結婚生活って難しい。

木村文乃35歳の決意

木村文乃さんはある強い決意をしていた。
「彼女(木村文乃)はかねてから『どうしても母親になりたい』という強い思いを抱いていました」(事務所関係者)

木村文乃さんは、幼い頃に両親が離婚。お母さんが女手1つで、文乃さんと弟を育てた。お母さんの勧めで剣道を習い、初段の腕前を持つ木村文乃さん。

「文乃さんにとって『お母さんが理想の女性』いつしか誰かと幸せな家庭を築くことを望むようになりました」(前出の事務所関係者)

2015年ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』に主演。バツイチのシングルマザー役を演じています。
その会見でこのように語った。

「女性にとって子供はすごく大切なもの」
子供への思い入れを語っています。

第一子出産予定

今の旦那さんは、古くからお互いをよく知る友人関係にあった男性Aさん。
「沢山のありがとうとごめんねを伝えていける関係」

2020年大河ドラマ『麒麟がくる』では明智光秀の妻役を好演。
ドラマでも『家族募集します』『PIPU 小児集中治療室』などに出演。
CMでは『アレジオン(花粉の薬)』『三井住友信託銀行』『ハイチオール』『サイボウズ』など多くのCMに出演。

一流の女優さんです。
木村文乃さんの立場なら、ドラマやCMに多く出演して稼ぎたいと思うはずです。

でも出産を選んだ木村文乃さん。
23年の夏、第一子出産予定です。

スポンサーリンク

女性35歳という年齢

ここで問題を出します。
(書籍:生みたいのに産めない 卵子老化の衝撃『NHK取材班』から)

「女性は36歳を過ぎると受胎能力が落ちるか?(妊娠しにくくなるか?)」

正解は「イエス」
日本人の正解率は29%
ヨーロッパの主な国は70%を超える正解率

日本では40代でも30代と同じ確率で妊娠できると思っている人が多くいます。
実際はあきらかに違いがある。

妊娠のしやすさは34歳ぐらいから低くなり、38歳以降は急激の低下する。

 

NHK取材班の話を続けます。
「もしも『卵子の老化』を知っていたら、もっと早く妊娠や出産を考えたと思いますか?」

35歳以上の女性に絞ると
「卵子の老化を知っていたら、もっと早く妊娠や出産を考えたと思う」と65パーセントの女性が答えた。

半分以上の女性が「卵子の老化」という事実を知らないがゆえに、一番妊娠しやすい時期を逃している。

書籍:「生みたいのに産めない」からわかることは、女性の35歳という年齢は大きな節目の年だと言えます。

まとめ

あなたが35歳の売れっ子の女優だったら、木村文乃さんと同じ行動を取れますか?
出産を遅らせて女優活動やCM出演を優先する人が多いのでないでしょうか

子供を産むことを決意した35歳の木村文乃さんの「強い思い」が感じられます。
文乃さんのことですから子育てを優先するでしょう。

そして第一子出産後は演技の幅が広がり素敵な顔が見れそうです。


美人です。怒った時の姿も安易の想像できる美人。

画像はReal Sound
記事内容は週刊文春2023年3月23日号を参考

文乃さんの知人はこう語っています。
「本人は年齢のことを強く意識していました。『35歳までに子供を産みたい』」

木村文乃さんはNHKスペシャル『生みたいのに産めない 卵子老化の衝撃』を見たことがあるのかもしれません。それで35歳という年齢を意識していた?

書籍:生みたいのに産めない 卵子老化の衝撃『NHK取材班』から再度引用します
「40代の女性でも30代の女性と同じぐらい妊娠する可能性があるか?」
正解は「ノー」

この質問の正解率
日本は45%

イギリスは91%
オーストラリアは92%
ニュージーランドは93%

日本の正解率は世界18ヵ国の中でワースト2位

生む生まないが置いといて、知識だけは持っておきたい。
日本の学校では教えてくれません。