【寅さんファミリーの近況】前田吟さんの再婚と倍賞千恵子さんへの想い

【寅さんファミリーの近況】前田吟さんの再婚と倍賞千恵子さんへの想い

前田吟さんは、2021年に50年以上連れ添った奥様を病で亡くしました。
そして2022年6月に歌手の箱崎幸子さんと再婚しました。

前田吟さんが好きなタイプの女性を語っています。
「僕は役柄でも、わりと強い女の人と夫婦役が多くて、実際にも強い女性に惹(ひ)かれてしまう」

何十年と夫婦役だった「倍賞千恵子」さんを念頭にした想い(言葉)だと思われます。

倍賞千恵子さんは、良い奥さん、良いお母さん、そして優しい寅さんの妹役にピッタリの女優でした。


上記の前田吟さんと倍賞千恵子さんの写真は映画com から

倍賞千恵子さんの結婚歴は、35歳の時に8歳年下の俳優と結婚したが4年で離婚。
51歳の時に作曲家の小六禮次郎(ころくれいじろう)氏と再婚。
交際当初は小六氏に妻子がいたため「略奪婚」と言われた。

男はつらいよの「さくら」さんと「略奪婚」は結びつきません。
女優の怖いところです。

倍賞千恵子さんは1年の半分は北海道別海町の別荘で過ごし、小六氏と仲睦しく生活しているそうです。

北海道別海町の場所 グーグルマップから

北海道の東端部の町。北方領土の国後島とは根室海峡(野村水道)を挟んですぐそばの位置。

スポンサーリンク

寅さん流で相手を騙した?前田吟さん

前田吟さんが一目ぼれした相手が、歌手の箱崎幸子さん。

二人の初デートが2022年3月。
渋谷の「ハチ公前」で待ち合わせ、山手線を一周しながら話をするというデート。
前田吟さんも女性向けのデート場所が考えつかなかったのでしょうか?

スポンサーリンク

初デート(山手線デート)で彼女に『ありもしない話』を言った。
「レコード会社からデュエットの話がきている」と彼女を口説いた。

寅さん以上にいい加減な男です。

奥さんになった箱崎幸子さんの前田吟さんへの感想
「純粋に一人の男性として素敵だと思いました」
「とにかく嘘(ウソ)がない」

最初のデートから嘘(ウソ)の話で気を引こうとしたでしょう!

「レコード会社からデュエットの話がきている」とありもしない話で気を引こうとした前田吟さん。
歌を歌えるの?

レコードを出していた!


レコードジャケットはAMAZONから

前田吟さんの相続財産はどうなる

前田吟さんのお子さんは4人。
箱崎幸子さんのお子さんは3人。

前田吟さんの相続人は奥さんと子供7人(3人+4人)になるのでしょうか?
箱崎幸子さんの子供は前田吟さんの子供ではないので相続(金額)の対象外となります。

前田吟さんの相続財産が1億2千万あったとします。
仮の話です。

奥さんの相続分が2分の1。つまり6000万円。
前田吟さんのお子さんは4人なので、1人当たり1500万円ずつになります。
計算式 1/2×1/4

箱崎幸子さんが、相続した6000万円を、使わず持っていた場合。
箱崎さんの相続分はお子さん3人に分けられるので、2000万円ずつになります。

前田吟さんのお子さんより箱崎幸子さんのお子さんの方が、一人当たり多く相続されることになります。
前田吟さんの子供が各1500万円、箱崎幸子さんの子供が2000万円ずつ(二次相続)
子供の数の違いで、こういう結果になります。

スポンサーリンク

寅さんファミリーは寅さんの影響を受けている

「男はつらいよ」に出演していた前田吟さんは、寅さんの影響を受けたのではないでしょうか?

人生の最後まで恋をしていたい。
一度だけの人生だから自分の好きな人生を送りたい。

前田吟さん79歳、箱崎幸子さん74歳。
失礼ながら70代で結婚するのは、多くのエネルギーが必要だったはず。
普通の人だと「面倒くさい」

寅さんファミリーの俳優陣で健在なのは諏訪家ぐらいでしょうか。
諏訪博(前田吟)
諏訪さくら(倍賞千恵子)
諏訪光男(吉岡秀隆)


写真はReal Soundから

お父さん(前田吟)とお母さん(倍賞千恵子)が息子の光男(吉岡秀隆)に言う。
「光男、お父さんもお母さんも再婚して幸せな生活を送っている、光男もそろそろ再婚してみたらどうだ」

吉岡秀隆さんは女優の内田有紀さんと結婚しましたが3年で離婚し現在独身。
倍賞千恵子さんとは仲が良く、特技のマッサージをよく頼まれるそうです。

関根勉さんが「優しい芸能人」の一人に前田吟さんを挙げていました。
実生活も「男はつらいよ」の役柄どおりの優しい性格のようです。

嘘から出たまことで23年3月には二人のデュエット曲「凪の風景」が発売されます。
前田吟さんは優しいだけでなく約束も守ることができる人でした。

記事内容は週刊新潮23年3月9日号、週刊文春23年3月9日号を参考

スポンサーリンク