榊原郁恵さん、佐々木希さん、松原千明さんに共通する性格と価値観は何

榊原郁恵さん、佐々木希さん、松原千明さんに共通する性格と価値観は何

3人に共通する性格は
「明るい性格」です。

ご存じのように3人の旦那(ダンナ)さんは浮気をしました。
普通の奥さんでも「裏切られた」と思い離婚するでしょう。
または家庭内別居状態でしょう。
口をきくのも嫌だと思います。

榊原郁恵さん

榊原郁恵さんの夫は渡辺徹さんです。
93年、渡辺さんと不倫関係にあった女性が週刊誌に渡辺さんとの関係を暴露
04年、滞在中のホテルで女性との密会が発覚
本来なら離婚されて当然にもかかわらず渡辺さんの謝罪を受け入れ夫婦生活を続けました。

榊原郁恵さんは笑いながら
「いつも危機はありますけど、私たちの仲で別れるというワードがないので思いきって喧嘩(ケンカ)しています」
渡辺徹さんは急性糖尿病、虚血性心疾患、急性腎炎などで何度も入院
それを献身的に支えたのが榊原郁恵さんでした。
榊原郁恵さんはとにかく明るい。太陽みたいな人です。

残念なことの22年11月28日に渡辺徹さんは敗血症のため亡くなられました。享年61歳。

佐々木希さん

佐々木希さんの夫は渡部建さん
週刊文春で相手の女性が渡部さんとの浮気を告白
多目的トイレを使用
非常に恥ずかしい浮気について暴露されてしまいました。

佐々木希さんは、自身のインスタグラムで第二子を授かったことを発表
渡部さんとの夫婦仲が壊れていないことが証明されました。

渡部さんは明るく前向きな佐々木希さんに救われました。

スポンサーリンク

松原千明さん

松原千明さんも渡辺徹さんと同じ2022年に亡くなられました。

松原千明さんは石田純一と結婚
石田純一さんがモデルの長谷川理恵さんとの密会を写真誌「フォーカル」に掲載され浮気が発覚
マスコミの取材に対して松原千明さんは「役者の女房ですから」と笑って答えていました。

石田純一さんの「不倫は文化」というフレーズが広まり、世間の反感をかいました。
長女の「すみれ」さんの小学校受験が不合格。
公立小学校に入学した「すみれ」さんは「不倫の子」「文化の子」といじめれられたそうです。
追い掛け回すマスコミからも逃れるためハワイに行きました。

娘のすみれさんを守るための行動でした。

浮気発覚が1996年
1999年3月に離婚しています。
語学学校の松原さんの先生だった8歳年下のアメリカ人と再婚
2000年、42歳の時に男子を授かる
石田純一さんがすみれさんに送る月額100万円以上の養育費を、働いていないアメリカ人の夫に無心されました。この再婚相手のアメリカ人と離婚するのは大変だったようです。

2022年10月8日に亡くなられました。享年64歳。

石田純一さん曰く
「精神安定剤の薬が強くなりお酒とのマッチング(薬とお酒の組み合わせ)がよくなかったのではないか」
松原さんのお酒は明るいお酒だったとのことです。

もともと明るい性格だった松原千明さんが精神安定剤が必要となるようになった原因は不明です(再婚相手との離婚が原因との話もありますが不明)

「彼(石田純一さん)がいなければ、すみれもいないので、その部分に関しては本当に感謝しています」
「男性がいなくても私は生きていけるけど、子供がいないといけていけないと思う」

松原さんにとっては、なにがあっても「子供が第一」でした。

共同体感覚があった3人

心理学者アドラーの共同体感覚と違う意味の「共同体感覚」

子供を軸とした共同体感覚の「価値観」です。
松原千明さんだけ離婚していますが、自分と子供たちとの共同体を大切にしました。

榊原郁恵さん、佐々木希さん
浮気という裏切り行為をされたが「子供と自分と夫」との共同体を守ることを優先した。
榊原郁恵さんが話した「いつも危機はありますけど、私たちの仲で〖別れるというワード〗がないので思いきって喧嘩(ケンカ)しています」
家族との共同体を優先するからこそ「別れるというワード(言葉)」がない。

佐々木希さんも同じ考えだと思います。
また渡辺徹さんや渡部建さんは浮気相手に本気でなかったことも離婚しなかった要因の1つでしょう。

渡辺徹さん、渡部建さん、石田純一さんは幸せです。
自分の子供を奥さんが大切に守ってくれています。

自分の自尊心を封印(ふういん)して、子供の平穏を守ることを重視しました。