婚活だけでない。独身男性と独身女性が注意しなければいけない3つのこと

独身者が必ず注意しなければいけない3つのこと

「清潔感」と「身だしなみ」と「臭い」です。
意外とルーズな人が多いことに驚かされます。

独身の女性が男性に望むことで多かった回答が
「清潔感」と「身だしなみ」と「臭い」です。

「清潔感をおしゃれの基本にしてほしい」
「あぶらぎった肌はなんとかしてほしい」

なかには
「ヘアスタイルを時々変えてほしい」などの意見もありました。
ちなみにこの意見は聞かなくて結構です。

男性が気をつけたいこと

・洋服がダサい
・髪がボウボウと伸びていてむさ苦しい
・肌があぶらぎっている
・フケが目立つ
・汗臭い
・口が臭い

絶対にモテません。
デートできても1発でアウトになります。

女性が気をつけたいこと

清潔感は大丈夫ですが
「臭い」がある女性がいます。
それは「ワキガ」です。

さすがに女性に対して指摘なんてできません。

会社で「この嫌な臭いは何?」
最初は、もちろんわかりません。
「ワキガの臭い?」

最初は自分の臭いか?と思いました。
相手の女性は
10段階で7レベルの女性
その女性を好きな男子社員もいました。

別に観察したわけではありませんが
午前中ではなく午後遅くなると
臭いに気付くことが多かったです。

どこかで
汗を拭きとる
臭いに効果のある制汗剤を塗る
これだけで違うだろうに

なぜ対策を打たないのか?
不思議に思っていました。

多分
自分では
「臭い」に気づいていないのだと思います。

嫌な臭いは100年の恋も冷めてしまいます。

「ワキガ」や「口臭」は仲のいい人でも指摘しずらいので、そのまま放置されてしまいます。

男性の場合
清潔感や身だしなみは
気づきそうなものです。
でも本人は気づいていないか
深刻に考えていないはずです。

「臭い」の場合
男性も女性も
気づいていない人が多くいると思います。

口臭対策なら
朝食は納豆を食べない。
昼食はねぎ入りの蕎麦やラーメンを食べない。
餃子は食べない。

性格を直すのは大変だし無理かもしれません。
でも「清潔感」と「身だしなみ」と「臭い」は
頑張ればできそうな内容です。

「身だしなみ」は
洋服をどうにかしましょう。

男性も女性も
ここはお金をかければ
どうにかなります。

馬子にも衣装です。
美人でもない女性が
素敵な服を着ていると魅力的に感じます。

ドラマに出演している吉川晃司さん
かっこいいですよね。

ダブダブのズボンをはいて、髪がボサボサ頭では
絶対に出演してこないですよね。
キチンとしています。

洋服や靴で1ランク2ランク良く見えるのなら
「身だしなみ」にお金をかけましょう。

でも
一番重要なのは
自分では気づかない「臭い」
口臭やワキガ

臭いには細心の注意を払いたいです。
臭いがある人には近くに来てほしくない。

「近くに来てほしくない人を好きになることは絶対にない」といえます。